メス猫を飼い始めたと言ったら、いろんな人から避妊手術をした方が良いと言われた。
そうかあ。 とも思ったがなにか不自然な事で気が進まなかった。チビ黒もそれを望んでいるわけでは無いし。
でも最近オス猫が縁側まで上って来たり、チビ黒も夜中じゅう出て行ったまま帰って来なくて、チビ黒がたくさんの子供を生んでも飼えないな、との思いから避妊手術に踏み切った。獣医に行って話を聞くと子宮と卵巣を取り除いてしまうということだ。それでも仕方ないとその日手術を決行したのだがその後
神様が完璧に作った身体から一部分を削除する事に違和感を感じて、チビ黒に申し訳無いと、手術に踏み切った事に後悔した。

それで今日チビ黒は無事退院して来た。避妊手術をすると肥るといろんな人から話を聞くが、実際以前よりもはどめなく良く食べるようだ。
もうこうなったら仕方ない、最後迄面倒を見ようと思う。