展示

新潟の雨に打たせて出来た絵が、昨日無事展示が終了しました。

今回の新潟は雨の降らなかった日が無い程に、一週間の間よく降りました。
お陰様で今回の展示ようの絵を、先週の日曜日にみなとタワー前の広場で雨に当て完成ました。

出来上がった絵はそれなりに満足していたのですが、第四銀行の看板に大きなしろい布を掛ける事になったのですが、ある人のアドバイスもあり、どうせやるなら白い布もキャンバスのように描いてみようと思い、暴風雨の中を道路に布を敷いて絵を描いたのですが、風が強くて布がめくれたり、夕方比が沈んで暗くなってな何を描いているのかわからなくなったりして残念な出来上がりでした。

今回の新潟オフィスアートストリートは、新潟駅からネクスト21辺り迄の道の両側に28人の作品が今日9/25から10/24まで展示してありますので、ぜひご覧んください。
僕の絵は第四銀行新潟駅前支店のウインドウです。バックに掛かっている布が意図と反して汚くなってしまったのが残念です。

僕の作品は極度に紫外線に弱い素材、の水性インクを使っていますので、色があせてしまう前の彩度の高い色を見るには、出来るだけ早めにご覧下さい。
半月も経つとグレーになっちゃうかもしれません。

写真は前回猛暑の新潟です。
[%7C%7C%7C]