帰って来た。

今日の夜川口に帰って来た。途中新潟と群馬の県境、三国峠ではちょっと山の中に入ったらついつい、山に登りたくなって、尾根道迄登りきってしまいました。ここが、太平洋と日本海の境目かと思ったがべつにたいした事は無い。峠には気持ちのよい風が吹いていました。
途中カノシタっていうキノコが採れたので、野菜炒めにして食べた。耳の半分くらいの大きさで、キノコのひだがとげ状の突起になっている白いキノコです。

今回新潟へ行くと、さっそく絵の背景にある布が剥がれて、作品の前に掛かるというアクシデントがあつたが、土日に銀行がやっているはずがなく
月曜に時間を設けて頂いて、新しい絵に張り替えて来ました。前の布の背景とはまた違った印象になりました、まあ何とか無事終了しました。

先週土曜日には石井さんが新潟迄絵を観に来てくれた。こんな名も無い男の絵を遠い新潟迄見に来てくれるなんて、石井さんはすごいなあと思っ思いました、どうもありがとうございました。和服姿がとてもお似合いで素敵でした。

写真は夕日に染まった新潟の街です。

[%7C%7C]