カレンダー展

魚群探知機が出来てから、レーダーに写る魚影めがけて網を投げて、大量の魚を一網打尽に取りつくし、魚も大変だなあと最近思う。

一昨日は奥さんの実家に柿を採りに出掛けた。
この日は珍しく日光がでて、屋根に登って柿をもいでいると実に気分が爽快で、紅葉した柿の葉が陽に透けて美しかった。
柿をもいでいると全ての柿を端から一つずつ採りたくなり、手の届かない所は高枝切りばさみが便利で、木に登らなくてもうんと高い木の実まで採る事が出来た。
昔はそんな便利な鋏も無いし、枝の先の方は取り残されて、残ったカキを鳥が食べていたんだろう。
少しくらい鳥にやる柿の実を残しておけば良かった、と思った。

展示が決まりました。
今回はカレンダーの為に描いた12枚の原作絵画展です。
会場でカレンダーも販売してます。
11/30~12/7迄の一週間、ギャラリーheya銀花さんhttp://heyaginka.exblog.jp/で開催します。
時間は10時〜17時までです。

よろしかったら観に来て下さい。