小春日和

キノコの季節、キノコ採りの脳味噌は、キノコの菌糸に侵されてしまうのかもしれない、なんて思う事がある。

土曜、日曜と良く晴れた。
日本海側にしては、この時期最後の晴天続きだったのかもしれない。
こんな日には山に入ってナメコ採りでもしたい、とうずうずしたが、行けずじまいで残念な事です。

今日は午前中作業をして、午後は1月の展示でお世話になる、小さな美術館「季」さんに打ち合わせに行って来た。
ギャラリーの駐車場に着くと、ハクチョウの声がして、空を見るとハクチョウが隊列を組んで低空で飛んで行った。
カレンダーを持って行って、オーナーさんにお見せすると、それを見ていた女性が驚いて、「このカレンダーを造った方ですか?」Rerunさんhttp://d.hatena.ne.jp/touchme/20131024でカレンダーを見て気になっていたとおっしゃって、喜んでカレンダーを買って行かれた。
こんな繋がりもあるんだと、うれしかった。

家に行く途中、コオロギだろうか、か細い鳴き声で仲間を呼んで鳴いていた。