アートギャラリー万代島、個展のお知らせ

一昨日の新潟はよく晴れていたが、昨日は曇り、時々大雨、時々晴れで、また冬型に戻った。

だんだん寒くなってきた。

 

一昨日のこと、郵便局までDMに貼る切手を買いに走っていった。

午後6時半を過ぎていたので、周りはすっかり暗かった。

白鳥が何羽か上空を叫びながら飛んでいった。

 

なんで新潟駅も近い、こんな賑やかな街の上を、鳴きながら飛んでいくんだろう、と不思議に思えて、白鳥の気持ちになってみた。

 

きっと何日も掛けて、シベリアから飛んできているのだろう。

途中疲れて着いてこれなくなった仲間もいるかもしれない。

嵐にあって、大変な思いをしながら飛んで来たのだろう。

日中飛んでいたら日本海で日が暮れました。

遠くに新潟の街の灯りが見えます。

リーダーは去年この明かりを頼りに、その先にある越冬地迄飛んでいったことがあります。

リダーはあの灯りの向こうに行けば目的地だよ、もうすぐだよと仲間を鼓舞します。

 

そして新潟の街の上空を通過します。

海を超えてきた安心感と、もうすぐ長い旅が終わるという気持ちの高ぶりが、あの鳴声なんだろう。

と想像したら、自分も胸が熱くなってきた。

 

 

個展のご案内です。

会期は、今月27日(水)〜11月7日(日)迄です。

場所は、朱鷺メッセ2Fにある、「アートギャラリー万代島」です。

時間は10:00〜18:00迄で、最終日のみ17:00迄とさせて頂きます。

 

絵の内容は花の写実がメインです。

他に小作品もたくさんあります。

最近制作した海の絵もあります。

よろしかったらいらしてください。

 

昨日DM出しましたので、2、3日で届くと思います。

僕は住所録とかの整理が苦手で、名簿から名前が抜けてしまうことは十分あると思います。

最近DMが来ないなあと思っている方がいらっしゃいましたら、下記アドレス迄メールをください。

すぐにご案内を差し上げます。

f:id:touchme:20211021193028j:plain

’21万代島DM裏

f:id:touchme:20211021193139j:plain

'21万代島DM表