子供図書館

今日はちょっと遅く出て国立博物館へ行こうと思い上野へ。
上野から歩いて行くと西洋美術館でゴヤの展示をしている、急遽そちらを見ようと思ったが入場者が多いのに気が付き、混み混みで絵をみるのは辛いので止める。
そして目的の国立博物館では、



企画展の北京故宮博物館展ていうのの作品を観るのに3時間並ぶというのを、入り口で聞かされ止めにして、博物館の隣にある国際子供図書館という所に行ってみた。
何があるのかというと主に絵本がたくさんある、サラサラッと見てみたが、世界各国の絵本があり面白そうなのでまたじっくりと見てみたい。
しかし、芸大が裏にあって、通っていたのにこんな所があるなんて知らなかったな。
その後神田の古本屋へ、中古CDや古着と同じで、みんなが要らないから手放した物であって、掘り出し物はなかなか無いな。

今日はカメラを忘れてしまい、携帯のカメラで。