若葉マーク

写真に写っているボードは、買い物など二人の間の連絡メモとして、メッセージボードが欲しいねと言う事で、台所に掛けておいた物です。
いつの頃か、なぜか本来の目的からズレて、いつの間にか『愛のメッセージボード』に変わってしまったんです。

それが先日の大喧嘩の後で、奥さんは自分のコメントを消してしまい、奥さんのメッセージ欄に空白の状態が続いたのですが、今朝コメントが入れられていました。
うれしかったです、ありがとうございます。

うちの奥さんは派手な事が余り好きでなく、エコで優しい対話や、食事などを心掛けている。
マクロビだとかいう素材本来の味を活かすという食事とか、大型ショッピングモールなどの大量生産大量消費は余り好きではなく、小売りで丁寧に作って売っているお店が好きだ。
今迄ぼくには余り感心の無かった世界の話で、日常も猫中心の優しい暮らしでテレビもほとんど観ない。
それは良い事だとだんだん思うようになって来た。

方や僕は、今迄ほどほどに刺激的な快楽が好きで、食べ物で言えば吉野家の牛丼とか、カップラーメンなんかも好きだ。カップ麺の焼きそばなんかたまに食べたくなる。
テレビ番組もドラマは観ないが、アホなお笑い番組やスポーツニュースなどの娯楽番組も大好きだ。

それが新潟に来て、薄味のご飯や、テレビの無いソフトな暮らしになってしまった。

ここに至る迄にはいろいろあった。
食に関しては僕は味が薄いから調味料を多く。彼女は濃いから調味料を少なくとか。
猫中心の暮らしに対して、僕はそんなに構わなくても放っておけば良い、彼女はもっともっと構ってあげないといけないとか。
お互い様なのですが、ぼくも少なからず譲歩してきた気がするのです。

先日の喧嘩ではテレビ番組の事に関して好き嫌いが発端で、僕の好みも興味を持ってくれと無理強いして、拒絶されてしまったのです。

同居してまだ2ヶ月半、まあ車の運転にしてみれば超初心者なもんですから、どこまでアクセルを踏めば良いかの程度がわからない、丁寧に走らないと行けないのですが、強引な運転をして事故寸前になってしまったわけです。
まあそんな経験を経て、お互いの事がよりわかっていくのでしょうか。

そんな事でいろいろとお世話になりますが、今後共どうぞよろしくお願いします。