筋状の雲

今日は久しぶりに良く晴れた。
天気予報では、雪曇りのはずが、朝から4、5時間は晴れた。
猫達は陽の入る部屋で、久しぶりの日向ぼっこを楽しんでいた。
昼の天気予報のレーダーでは、雲がバーコードのように筋状になっていた。
新潟市は晴れているが、長岡では雪が降っているのかもしれない。
5、6年かもっと以前に冬のパリに行った帰りの飛行機が、日本海から新潟上空を通過したとき、筋状の雲がハッキリとして見えて、これが日本海の冬型の雲なんだと感心して眺めていたのを思い出した。
明々後日からまた、個展です。http://www.gallery-toki.com/どうぞよろしくお願いします。

今準備で、落ち着きません。そんな状態です。