大バタ

昨日静かに個展初日を迎えました。
いや、僕は家に帰って追加の仕事をしたり、バタバタしました。
とりあえず無事設営出来て、初日を迎えられ良かったです。


8月終わりに白根の展示が終わり、そこから一月半。
一つの展示をこなすのも大変なのに、今回は2会場で別々の作風を取り組むことになった。
その間に、妻の知り合いの方に大きなプロジェクトを依頼されて、画集造りをしたり、ホームページに取りかかったり、それも他のプロジェクトが11月頭まで同時進行する。
その間にカレンダー造りをして。
もう一つ父が癌で余命宣告をされたと聞き、でも離れているので、一時期頭が一杯になった。
どうしようもなく、途中で考えるのを止めました。


一昨々日搬入前日の深夜、雨を求めて柿崎迄行き雨を打たせて、帰り道に越前浜で土砂降りの雨に打たせました。
絵と同時にカメラ迄雨に打たせて、動かなくなり、修理に出しました。
結局搬入の日に絵が湿った状態で飾りましたが、なんとかなるものです。


今日はこれから実家に向けて帰ります。
明日夜帰ってきます。
23日(日)はギャラリーに居ます。
帰って来たら、今度はheya銀花のペタペタの絵を間に合わせないといけません。
プロジェクトを進めなければいけません。
こんな事をしたい、あんなことをしたいと頭にあったのですが、作業しないうちに二転三転、新しいイメージが湧いてきます。
形になると良いです。


29日(土)からのheya銀花には常に在廊します。
6日から8日迄蔵織に居ます。
よろしかったらどうぞ入らして下さい。