暫くバイト

6月に白根プレッソで個展をする間の2ヶ月間で制作費を貯めたいと、先月の終わりから、ずっと短期のアルバイトを探していた。
地元で探すが、なかなか条件が合わなかったり、歳もいってると気が引けていたりして決まらなかった。
一日中いろんなサイトを見たりするのも、気持ち的にも良いものじゃなかった。
二週間程前にある派遣会社に問い合わせて、伊豆のリゾートホテルのアルバイトを紹介してもらった。
でも歳のせいか、随分ブランクがあるせいか、なかなか返事が来なくて、話が流れたんだろうと忘れかけていた。
それが今日突然連絡があり、内定したという事で、今週中に来て欲しいとなり、金曜日から伊豆のホテルでウエイターをする事になった。
ネット環境も無いところらしく暫く日記も書きませんが、GW開けに帰ってきますので、また覗いてみて下さい。
アルバイトをするなんて、20何年ぶりでしょうか、新鮮な気持ちです。