ルノー

新しい車はルノーの外車。
昔から日本の車は優秀で、何もわざわざ外車を買わなくても良いと思っていた。

それが車が無くなり、いざ探し始めると思うような良い車が見つからなかった。
まず、絵を乗せられる事。
個展の時には、かなりの枚数の絵を一度に乗せられる荷室があると良い。
次にマニュアル車が良い。
オートマチックは楽で良いが、車を運転する実感が欲しいのと、山道はマニュアル車のが走り易い気がする。
そんな中で、HONDAの車が候補に挙がった。
それがひょんな話が舞い込んで、、ルノーの車が浮上した。
HONDAはオートマチックしか無かった。
その後妻とも相談して、ルノーの車にする事になった。


車に乗ってみて、ゆったりとしていて良い。
運転もゆったりしたいもんだ。
デザインは良い。
長く乗りたいと思う。


明日から石井ゆかりさんの石巻での一箱古本市に、お手伝いで参加する事になり、仙台へ向かいます。
写真は新潟平野。
緑の海原が広がっているようです。