雪遊び

日曜の朝から雪は休んでは降り続き、前回の大雪に近い程積もった。
画面にアクリル絵の具を圧塗りして、雪の斜面を滑らせるというのを試みたが、斜面が小さかったからか今ひとつ驚きがない。
もっと長い斜面で再度チャレンジしたいと思う。
雪に打たせる作品は現在も続けている。
7月のシロネプレッソで展示したいと思います。


もう少し雪に親しみたいと、スノーシューを買って土曜日に山歩きをしてみた。
雪に埋もれた登山道を歩いていたが、道が道ともわからないくらいなので、途中から地図を見ながら道から外れて適当に山に登り下って行った。
下草が雪に埋もれて自由に歩き回る事が出来た。
またいずれテントを持って山に入ろうと思う。

日曜の朝、雪に霞む信濃川と万代橋。