一ヵ月が過ぎ

今週でようやく一ヶ月が過ぎました。

長いひと月でした。

必死なのですが、その反面一日でも一時間でも早く仕事が終わらないかと考えてました。

先週は余りに不良品が多いので、調査の人が来てエアブローとコンベアーへの着下を別の人が担当して作業しました。

 

結果、不良の率が下がり、作業的に無理があるという事になりそうです。

それにしても今迄その体制で頑張っていた人達が居る事が僕には驚きです。

生産ラインが他にも沢山在り、うちのラインだけ一コマ40秒で作業が完了するのですが、他のラインはみんな1分なんだそうで。

それで同じ成果を求められ、給料が同じというのもおかしなことです。

 

今日はまた山の中へ。

山の桜や椿やツツジが咲いて、うぐいすや小鳥が奇麗な声で鳴いていて、榊など山の花の匂いがしていて、癒されます。

普段使わない5感がフルに働く良い時間です。

 

今週は夜勤。今日は昼に寝て、夜出かけます。

f:id:touchme:20190407120914j:plain