捨てる

相変わらず、あれをしなくては、これをやらなくちゃと、様々なことが未整理のまま、

脳みその中にコロコロと捨てられています。

一つ一つ片付けていけば良いのですが、それぞれに期限があっていけません。

これもあった、あれもあったと慌てることの無いように、したいですがなかなか整理できていない(取捨選択出来ない)です。

 

夏のある日からテレビを見なくなりました。

以前は天気予報、寝る前の歯磨きタイムにニュースを見ていて、特にスポーツニュースを見て、大谷選手がホームランを打ったとか見て、その都度に一喜一憂していたのですが、止めました。

 

余計な情報が入らなくなったことは、少しだけメリットなのでしょうか。

総理大臣が変わったことも一昨日妻から聞きました。

特にコロナの事は頭から消えました。

f:id:touchme:20211110142940j:plain

木枯らしが吹いて


天気予報を見ないので、今の状況(天気)を受け入れるだけです。

 

 

お菓子を食べるのを止めました。

といっても完全に止めていませんが、以前は柿の種を買ってきて、毎日食べていました。

胃の調子が悪くなり、止めました。

今は食べ物をよく噛むよう心がけています。

 

次は何を捨てるのかわかりませんが、良く捨てられるようにしたいです。