先週の金曜日から1週間実家のある愛知県の岡崎に帰ってました。
12日に岡崎の寺を33寺、13日に岐阜に出掛けて49寺、14日は碧南市に16寺、刈谷市で5寺を廻ってきました。
いずれも暑い日でたまに吹く風が気持ち良かったです。
特に岐阜では岐阜駅から梅林公園に行きそこから金華山のある山塊の裾を巡って、所々木造町や材木町にある寺などを廻って長良橋迄歩いたのには、この暑い中随分歩いたなと自分を誉めてやりたい。
三つの街とも古い町並みが残っていて歩いていて楽しかった。

今日は以前高円寺の寺町に行った時におじいさんと猫を撮ったのですが、その時のおじいさんに「写真が出来たらお金を払うから写真を欲しい」と言われたので、高円寺迄持って行った。
行くと娘さんかお嫁さんかが出て来てお礼に水ようかんをたくさん頂いてしまった。

それと今回の旅で撮ったフイルム14本を現像に出して、出来上がりを受け取った。
もう今日からフイルムを細切れにしてマウントに挟んで、番号を記入するという作業に取り掛かり。それからそれらをスキャナーでスキャンしてコンピューターに保存する。スキャンするのに一枚3分くらいなのだが今回も500枚近くもあるので考えると嫌になるがまあコツコツやるしかない。

それと今日ニコンプラザとコニカミノルタプラザの個展申し込みの案内をもらいに行った。どちらも35歳より若いと得点があったりするが、まあ仕方が無い。しかしこれに当選しても個展開催は来年の春やら秋らしい。山の手線の個展を開いて次に進みたいのだがそんなに簡単には行かないようだ。
だが個展が出来る会場を見つけに出掛けようと思う。

写真は高円寺のおじいさん。失礼して載せちゃいます。