ひっちゃか

家の庭の雪がまだまだ解けないで残っている。
一日中日陰なので、一面白いままだ。
まだ空気は冷たいが、しかし日差しは何処となく春らしくなりつつあるようだ。
蝋梅が甘い香りを漂わせて、黄色い花をたくさん付けている。
いろいろやらなくては行けないんだが、色んな事がなかなか整理が進まない。
頭のいい人は、脳みその引き出しが整頓されているのだろう。
僕の脳みそにはいろんな情報が適当に散らかって積層されて、にっちもさっちもいかない。
今日も沢山の書類や、気になる記事や、切り抜きを段ボールに放り込んであったり、家具と家具の隙間や、本棚の本の上なんかに積んでおいたものを、一枚一枚クリアファイルに納めてみた。がまだまだそんなのがたくさんある。

奇麗さっぱり捨てちゃえば良いのだが。

夏頃のフィルムをスキャン中で、ポジフィルムの海とネガの枯れ草。ネガはとりあえず撮ってはみるが、どんなものかまだ良いイメージが浮かばない。