忘れちゃうのが悲しいかな

一昨日は泊まり掛けで、両親と親戚が新潟へやって来て、柏崎の木村茶道美術館と、翌日には新潟の北方文化博物館に案内した。
奥さんと一緒にもてなして帰って行った。
夫婦になったので、遠方からもお客さんを招く事が多くなりそうで、有り難い事です。
今日は僕たちが結婚式を挙げたギャラリー蔵織で、もう一組挙式を挙げるというのがきっかけで、親しくさせて頂いた夫婦の結婚式があり、カメラマンとして式のお手伝いをさせて頂いた。
昨日はその会場にぼくの絵を飾らせてもらえるというので、新しい作品にも取り組んでいた。
そんな風に、毎日が慌ただしく過ぎている、川口に住んでいた時の事を振り返る余裕も無いままだ。

今日の式に参加して、再び自分達の式の事を思い出して、みんなに祝って頂いた時の感謝の気持ちが蘇って来て、その気持ちを常に忘れちゃいけないと思った。
でも忘れちゃうのが悲しいかな。