東京行き

昨日奥さんの誕生日で、東京から帰って来てケーキを食べました。

東京行きでは、昔お世話になっていた人にあったりして、あちらで暮らしてた頃の事、新潟へ来てからの事、など振り返る良い機会になりました。
新潟はここ二週間程ほとんど晴れがなく、この日も朝からどんよりと雨雲がたれ込めていました。
高速バスに乗り、関越トンネルを抜けると、空が青くてうれしくなり、トイレ休憩にサービスエリアに寄ると何もせず、ベンチで日向ぼっこをしてるのが幸せでした。

前に住んでいた赤山に、二匹の猫のお墓があり、久しぶりに赤山に行きお墓参りをして来ました。
住んでいた、家は取り壊されて更地になっていました。
二匹と住んでいた事に感謝して、猫のお墓にお参りして来ました。
新幹線に乗り新潟に着くと雨が降っていて、新潟に来たんだなと痛感しました。

発注していたカレンダーが仕上がりました。
明日、日曜日、朱鷺メッセ斜め向かい、万代島旧水揚げ場で、奥さんと一箱古本市に参加します。
時間は10時〜16時です。
出来立てのカレンダーも販売する予定です。
よろしかったら、遊びに来て下さい。