作品造り

今年の夏は今迄になく家にこもって作品造りをしている。
作品造りは楽しいときもあれば、苦しい事もある。
上手く行かない時は、絵なんか描かなくても良いんじゃないか?と落ち込んだりする。
逆に思いがけなく良い物が出来た時は、自分には才能があるんじゃないかと、勘違いしたりする。
毎日がそんなこんなの連続だ。

とりあえず、今は10月の後半にカレンダーの原画展を今年も考えていて、今その絵を描いている。
それが終わったら来年の一月に、去年お世話になったギャラリー季さんで、個展をさせていただく事になりそうだ。
両作品展とも水性インクで描いた作品を出品する予定だ。
水性インクで描いたものには、一つ難点がある。
インクで描いた物は発色が良い。反面紫外線に弱く、色の退色に問題があり、普通に室内で作品を飾るのさえ難しい。
それで結局、作品を売る事が出来ない。

退色をしない素材で、色んな人に欲しいと言ってもらえるものが、なんとか造れないかと思う。
なんとかしなければいけない問題だ。