昼と夜の逆転

今日は土曜日、久し振りに太陽の光を浴びて過ごしている。

 

今週はずっと夜勤でした。

真夜中に働いて、朝帰宅して寝る。

夕方に起きて出勤をしていたので、太陽の光がありがたくて寝るのがもったいない気がしてしまう。

土、日はせっかくの休みだが、月曜からは昼出勤、朝8時に出勤しなくてはいけないので、時間の調整をしなくてはいけない。

寝ないで起きていたり、多めに寝たりする。

毎週時差ボケの修正をしなくてはいけない。

脳みそはなんとかコントロールが出来る。

眠いのを少し我慢すれば良い。

腸はそうもいかない。

今迄リズムよく毎朝出ていたものが、どうしたらいいのと腸も困る。

たくさんおならが出たり、ご飯を食べるとすぐに便意を感じたりする。

月曜日に変化があって、金曜日にようやく慣れたと思うと、また生活が逆転するから予想以上に身体に負担になるはずだ。

そんな暮らしを当たり前のように何年も続けている人は凄いなと思う。

f:id:touchme:20190316151354j:plain