新居生活2

新潟も桜が満開になったようで。連日晴れの陽が続いて、過ごしやすいです。

パートナーとの生活が始まったのですが、今迄自分が普通だと思ってやっていた事が、相手からみるとおかしい事がある。

僕は20歳くらいに東京に出て来て、一人暮らしを始めた。寝る時に最初は田舎から持って来たパジャマを着て寝ていたのだが、いつしかそんな事も面倒になり、銭湯で替えの服に着替えたら
家に帰ってそのまま布団に潜り込み、翌日その格好で外に出るという週間がついてしまった。
それを奥さんにおかしいと指摘された。
そこで改善するべく田舎から持って来た20年も前のパジャマを引っ張りだして着て寝た。
翌日仕事を終えて帰って来た奥さんに、その格好で外出したの?と聞かれて、起きて着替える事無く、一日中パジャマを着ていたのに気がつかなかった自分に赤面してしまった。
長年かけて作られた生活習慣はすぐには変えられないものだ。