最高のご褒美

日曜日にヤマネコの絵がようやく完成した。

完成したら祝杯をあげようと思って、楽しみにしていた。

 

この日は宿の家族の皆さんが朝早くから福岡に出掛けて行った。

誰も居ないアトリエでヤマネコの絵の制作も、最後の仕上げがはかどった。

夕ご飯の前に、髭の白い線のマスキングを剥がして、終了した。

急いで犬の散歩に出掛けると夕日が輝いていた。

今まで夕日の写真を撮りたいと宿の主人に話していたがタイミングが合わず、なかなかその機会が無かった。

今日行くしかないと、夕ご飯を食べ終えて、ビールとカメラを持って、山を登った。

いつもの眺めのいい所まで上ると、丁度海に陽が沈む30分前だった。

一仕事が終わり、陽が沈むのを眺めながら味わうビールは最高だった。

 

朝鮮海峡に沈む夕陽