久しぶりに新木場

キャノンのイオス7Dを買ったのだが、結局4日後に中古屋で買い取ってもらいその店で、新品の5Dマーク2を購入した。
ちょくちょくデジタルカメラを使ってみて思うに、確かにきれいに撮れる。
がフイルムに慣れていたので、被写体を見てフイルムではどんな風にモチーフが写るかイメージ出来るのですが、デジカメはただそのまま写るといった感じで良い感じの物が撮れないので、まだ勉強中です。
なので未だに使い慣れたフイルムで撮影する事が多いです。

今日は久しぶりに以前「捨て猫の島」と記事を書いた新木場に行って来ました。前と変わりない様子でたくさんの猫が寒そうにしていた。餌をやりに来る人が居て話しかけると、持ち回りで何人かの人が世話をしているらしい。
ご苦労さまです。  捨てる神があれば、拾う神もあるんです。

東京湾を隔てて羽田空港が近いのだが、以前より飛行機の数が多くなった気がする。

風の強い日で、日が暮れるとさらに風が冷たくなって来た。彼等(猫達)は無事この冬を乗り切れるのだろうか。

デジカメの写真ですが、ぼくの使ってるコンピューターが古くて、デジカメで撮った物を上手く載せる事が出来ないので、今迄のようにフイルムの物を掲示しようと思います。
今回の写真は9月21日に足尾の山を訪れた時のものです。