一つひとつ

あいかわらず暑くて寝苦しい夜が続いている。
先日の土曜日には車検に出した車が仕上がるというので、スバルの店に車を取りに行ったのだが、突然パワーウインドウが上がらなくなり、部品を取り寄せるというので代車を借りて、折りたたみ自転車を積んで、ぶどう農家にぶどうを買いに行った。
自分の車は古くて夏でも冷房をつけた事が無く、夏でも窓を開け放して乗っている。スバルで借りた車は冷房が効いていてカラッとしていて心地良い。サスペンションも効いていて乗り心地が静かだ。
良く見ると窓を開けて乗っている車なんてほとんど居ない事に気付く。

最近もちょくちょく奥さんと喧嘩するが、まあ仲良くやっている。
おいしいものを食べさせてもらい、お陰様で快適な暮らしをさせてもらい、何一つ不自由は無い。

一つ、問題は良い絵が描けてない。
毎日描いているが、そのうちそのうちどんどん楽しくなって行くんだと思うのだが、今はいろいろと積み重ねないといけないんだろう。