少しずつ

制作は少しずつ進めています。
とにかく前に進もうと作品に取りかかり、いまだ満足のいく物が出来ないのですが、少しずつ前に進もうと思います。

奥さんが薄味の野菜中心の食事が好きで、毎日そんな食生活だと、たまに一人でスーパーに行った時には、メンチカツを買って来てマヨネーズとソースをたっぷり掛けて食べている。

昨日は奥さんがわざわざ東京迄、おいしい玄米の炊き方を習いに行って、帰って来てぼくに言った事が、ぼくが低血糖症に掛かっているんじゃないか?という話で夜更け迄いろいろ話を聞かせてくれた。
夜ぐっすり眠れない、立ちくらみがする、怒りっぽいなど、ぼくも思い当たる節があるので、砂糖を減らして少しずつ体質を改善したい。

写真は新潟の村松という所の山中、雪の重みで曲がった楓の仲間です。