明後日から

今日一匹の小さなアリが歩いていた。
マンションのコンクリートの上を、右に行っては立ち止まり触角を動かして、また進んで行った。
ぼくらの目には見えない、アリだけのルートがあるのだろうか、触角でなぞりながら歩いていた。


3月の頭から5月末迄出稼ぎに出ようとアルバイト先を探していたのだが、なかなか見つからずにいた。
去年お世話になったゴルフ場も当たってみたが、人手が足りているとの事だった。
最近は求人情報が多く、バイト先を選び放題だと思っていたが、短期となるとなかなか見当たらず、工場で働きたいと探していたのだが、グズグズしていたら3月も半ばになってしまった。
去年もお世話になった人材派遣会社からバイト先を仲介してもらい、丁度一週間前にようやく行く先が決まった。
いつから出向けば良いのか追って連絡をするということで返事を待っていたが、なかなか連絡が来なくて、先程連絡があり明後日現地に向かう事になった。
河口湖にあるホテルのレストランでのサービスで、また去年のようにしっかりと働きたいと思う。
ホテルは河口湖を挟んで富士山の眺めが良い所らしい。
少し楽しみではある。