工場に通い始めて

マイタケ工場に通い始めて3週間が過ぎた。

行き帰りの道にもだいぶ慣れた。

年末年始は路面が凍結していて、田んぼに突っ込んでいる車や、堤防から落ちそうになりギリギリ止まっている車を見かけた。

なかなかスリリングだった。

朝早の田園風景は雪で真っ白だったり、霧で霞んでいたり、朝日が綺麗だったりと毎日変化があり美しい。

タイミングが良ければ写真を撮ろうと、車にカメラを積んでいる。

 

仕事は大分慣れた。

大方は肉体労働で、仕事はすぐに覚えた。

工場で働く人の3割以上が海外からの労働者で、通い始めてすぐにその雰囲気に馴染めた。

工場と同時にクリニックの仕事もしているので、なかなか制作する時間を持てないのが残念だ。

今はこれも有りだと思っている。

そのうちに動き出すだろう。

f:id:touchme:20220110075834j:plain

霧の田圃に朝陽が昇る