9月25日の続きと個展のご案内

9月25日の続きですが、

次の日絵を回収に浜へ行き、パネルを繋いでいたボルトを外して、砂を払い車に積んだ。

 

作品の出来栄えはイマイチだった。

現れた図像は波の形がわかりにくく、薄ぼけていた。

ダメだった原因の一つは、今回プリンターのインクを使ったのだが、普通のカラーインクに比べて濃度が薄かったか、塗り重ね方が甘かったのだろうか。

単純に、色の出方(濃度)が薄かった。

第二に今迄、地の色を黒一色など、シンプルに塗っていたが、今回は何色かを縞模様に塗ってみた。

すると、本来は波の形を記録する試みなのに、下地の図像のストライプがそのまま現れてしまった。

渚の場所も、時刻(潮の満ち引き)とともに現れる波の形がどんどん変化する事がわかった。

前日にいい波が来ると思っていた場所が、次の日にはなだらかな波になっていた。

紙質の問題もあるかもしれない。

 

素晴らしいチームワークで、良いパフォーマンスが出来たので、作品が失敗に終わったのは残念で、みなさんに申し訳なかったです。

しばらくは独りで、実験を積み重ねて、勉強したいと思う。

 

当面は黒一色で波の形、出方など研究したい。

 

展示のお知らせです。

10月21日(金)から10月29日(土)迄(25日火曜日のみ休廊にさせていただきます。)、ほんポートのすぐ近くにある、「スタックボード」

2023カレンダー10月の絵

個展のご案内



で、来年のカレンダーの販売も兼ねて、木の葉のスタンプの作品を展示します。

時間は11時から18時迄です。

期間中24、26、27、28日の4日間、モビール作りのワークショップを随時行います。

興味のある方はどうぞご参加ください。