今年の正月

今年の正月は、めでたいとは言えない出来事から始まった。

地震のあった時には、実家のある愛知に帰省していて、大した揺れではなかった。

テレビを見ると震源地付近はもちろんの事だが、新潟の被害も放映されていた。

 

一体どうなっているんだろうと不安な中、翌日新潟に戻る事にした。

帰り道は通行規制にも当たらず、渋滞もなくスムーズに返ってくることが出来た。

 

家の中も色々悲惨な状況を覚悟していたが、意外に何も倒れておらず、逆に拍子抜けする感じだった。

アトリエの方も変わりはなく、筆を洗うバケツの水が溢れていたり、置物が少し倒れていた程度だった。

街も目立った変化は無く、以前と変わらないまま日々動いている。

 

そのアトリエですが、屋号を付けようと色々考えていて、昔飼っていた猫の名前「チビクロ」にしようと思いましたが、ある方から差別用語だとご意見を頂き、とりあえず今は「タツミハウス」という名前で落ち着いています。

 

お陰様で、1年のスタートがきれそうです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

岡崎にて、元日の日の出